インターネットで「求人」と検索すると多数の求人サイトが出てきます

インターネットで「求人」と検索すると多数の求人検索サイトが出てきます。
新卒や転職、アルバイトや正社員など総合的に情報提供しているサイトや、それぞれに特化したサイトも見受けられ、最近では、エネルギーやブライダル、薬剤師など更に職種が細かく分けられた専門サイトもあります。
そこで、就職や転職の際に役立つ求人サイトを紹介します。

一つ目はジョブダイレクトで、求人・転職サイト、企業のホームページ、ハローワークに掲載されている求人情報の総合検索サイトです。

自分の希望にあった仕事を発見する味方となってくれ、閲覧履歴から求職者にあった新着求人情報をいち早く紹介してくれるところが特徴となっています。

このサイトの利点として挙げられるのが、専門性のある細かい職種ごとに検索が出来るところです。

今、注目されている農業やファイナンシャルプランナー、ネイチャーなど、より細かな職種の求人サイトの紹介をしていますので、自分にあった仕事が見つかる確率が高くなります。

二つ目は女性の転職専門サイトの@typeで、女性が働くことに対する様々な希望に対応した求人情報に特化しています。

家庭や育児と仕事の両立、残業が少ない、子育てサポートがあるなど、女性が働きやすい条件の求人情報が多数掲載されたサイトで、転職ノウハウや女子力アップといったコンテンツも充実しています。

その他にもたくさんの求人サイトがありますので、ライフスタイルや目的に合わせて利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ