観光客が多く訪れる古都京都の求人

京都は御存知の通り、日本有数の観光地です。
昔からの伝統や文化が色濃く残り、7月には1ヶ月もの長期に渡って行われる日本三大祭の一つ祇園祭が開催され、また、清水寺や金閣寺、銀閣寺などの世界遺産が数多く残っており大変な人気となっています。
2013年には「和食」がユネスコの無形文化遺産に登録されたこともあり、平成25年に京都を訪れた観光客は5162万人と過去最高を記録し、外国人の宿泊数も100万人を突破するなど、国内だけではなく国外からも高い人気があります。

アメリカの旅行情報誌「TRAVEL+LEISURE」の訪れたい人気の都市ランキングでも、世界の名だたる観光都市を抑えて1位に選ばれました。
京都は観光客が多く訪れる事から、求人も観光客を相手にする仕事が他の地域に比べて多くなっています。

そして何より特徴的なのが、外国人観光客の数が多いので、日本語以外の言葉を使う機会が多いという事が挙げられます。
観光客と宿泊数が多い事からホテルや旅館などの受付や配膳業務をはじめ、お客の送迎以外に観光案内が業務に入っているタクシーもあります。

また人力車の求人もあり、これは他の地域ではあまり経験できない仕事と言えるでしょう。
昔からの伝統や町並みが多く残る場所で様々な国の人々と接する仕事は、京都でしか経験出来ません。

普段の生活の中では味わう事の出来ない雰囲気の中で働いてみたいという人は、京都で仕事をしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ