広島の求人情報を見るなら地元の就職サイト

全国にはハローワークがありますが、ここでの情報以外にも、インターネットには就職サイトが沢山存在しています。
近年はインターネットが普及したため便利なサイトが数多くあり、全国から検索したり、地域別に情報を手に入れることも可能になりました。
広島には地元の中国新聞が運営しているオンライン総合転職・就職サイトの「ひろしま求人.net」があり、ほぼ毎日のように新着情報を公開しています。

正社員や契約社員、派遣社員、パート、アルバイトと希望する働き方によって検索ができますし、雇用形態や給与、勤務地などを入力して情報を検索することも可能です。

また、地元の情報が中心となっているため、注目する地元企業の紹介といったキャンペーンも行っていて、実際に働いている人の声が掲載されていたり、新着情報も日々更新しており、日によって件数は違いますが、ほぼ毎日のように情報が増えています。

他にも、IターンやUターン者向けのサイト、例えば「ヒロジョブ転職エージェント」では、広島での転職エージェントが完全無料で転職支援サービスを行っており、登録をすると非公開の求人だけではなく面接対策やキャリアプランの作成など、転職を成功に導くサポートをしてもらえます。

地元に特化した地域密着型のサイトで、営業や事務、エンジニア、飲食、アパレル、販売など、職種も様々な求人情報を揃えているため、きっと希望する職種が見つかるでしょう。

登録は無料で、新しい情報があれば随時メールマガジンで配信してくれるサービスもあります。

広島で就職や転職を考えている方にお勧めできるサイトです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ