未経験でもOKな業界と求人の紹介

経験や資格を持たないと就く事が出来ない業種がある一方で、未経験でも可能な業種も数多くあります。
頑張り次第では正社員に雇用されたり昇格したりとキャリアアップも望め、経験が無い所から始めてもその道のプロと呼ばれている方が沢山いらっしゃいます。
そこでご紹介したいのが、経験が無くても応募可能な求人や業種です。

現在最も未経験者でも歓迎される業種の一つに介護業界があります。
積極的に経験が無い方を採用している会社も多くありますし、転職のチャンスは広がっています。

最初に現場でヘルパーとして働きながら資格を取得したり、その経験を活かしてケアマネージャーや社会福祉士などになる方もいます。

その他の業種としては、物流関係やバスやタクシーなどのドライバーの仕事、飲食店やアミューズメントなどのサービス業も経験が無くてもOKの求人が多数ありますので、見逃さずに調べる事をお勧めします。

レストランや居酒屋、ラーメン店やホテルなどサービス業と言っても様々ですが、接客や料理などに興味のある方は飲食店が要チェックです。
また、将来独立して自分の店を持ちたいとお考えの方は、独立支援制度を設けている会社もありますので、入念な下調べも必要です。

企業が未経験者を採用する理由として、新しいアイディアや発想を期待している事を挙げています。

人材も協調性や責任感はもちろん向上心の高い方が求められていますので、未経験でもやる気次第で目標の会社に就職したり転職する事も可能になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ