神戸市の求人について

神戸市は京阪神都市圏の大都市で、横浜市とともに日本を代表する港町としても有名で、明治以降、海外との交易が盛んな国際都市です。
明治時代に外国人居留地として洋館や商館が整備された地域は「旧居留地」と呼ばれ、異国情緒あふれる地域になっており、ファッションの発信地でもあります。
また、神戸市は国内有数の鉄鋼や造船などの重工業、繊維、食品、化粧品会社の本社がありビジネスの中心地で、一方で酒造会社やコーヒー豆UCCコーヒーなどの企業博物館も多くあり、企業の文化継承活動が盛んな地域です。

神戸市は東西に広く様々な事業所が分布しており、その中でもとりわけ多い中心は中央区とされています。

JR・阪神・阪急が乗り入れる三宮駅から元町駅の周辺には、百貨店や大規模店舗、大企業の本支店や、飲食店やブティックなどが集まっており、求人が非常に豊富です。

事務や経理の経験や資格を活用できるオフィス中心の求人や転職情報もたくさんあり、仕事探しも比較的しやすいでしょう。

ファッション業界で働きたいのであれば、百貨店やブティックでの販売や、ファッションコーディネーターといった求人もあります。

神戸市は1,544,773人と人口が多いので、医療施設や介護事業者も多く、医療事務や看護師、介護スタッフなどの仕事で、資格を活かすことができます。

市のHPには兵庫労働局「若者応援企業」が掲載されており、自分に合った仕事を見つけることが出来ますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ