歯科医師の求人情報の探し方

歯科医師の年収は、勤務医で地域や経験にもよりますが、月給が30万~70万円ぐらいが一般的で、これにボーナスが加わると450万~1,000万円ぐらいになります。
開業医になると1,000万円を超える年収の人は珍しくありませんし、予約を取るのが難しい人気の開業医の場合には、さらにたくさんの収入が見込まれます。

一般的なサラリーマンの平均年収が450万円ぐらいなので歯科医師になると高給になりますが、近年歯科医師の過剰が問題になっています。
とは言え、上手に就職すれば年収300万円以下になることはないでしょう。

では、開業医は難易度が高いのでまずは既存の医院に就職する場合、求人はどうなっているのか見ていきましょう。
例えば歯科医師転職専門サイトの「グッピー」は2000年にスタートした医療求人サイトで、とても実績があります。

求人情報や人材紹介、適正診断などを実施しており、転職を応援してくれます。
会員登録をすると、匿名で問い合わせることが出来たり、興味をもったところからスカウトがきたりします。

正社員、常勤、非常勤、パート、アルバイト、契約社員、スポットと、希望の雇用形態で検索できます。
求人の多い地域はやはり人口の多い都市部ですが、日本全国の募集を見ることも可能です。

さらに情報を細かく見ると、月収は70万円からとなっているところが多く、残業もほとんどなしなど条件の良いものが揃っています。

他にも、ドクター104やe-dentist、Denty、でんたろうなど歯科医師求人専門サイトは様々あるので活用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ