大分県を中心とした情報誌「求人大分」

皆さんは、自分の住んでいる地域で働きたいと考えた時に、どのようにして求人を探していますか。
大手求人サイトの利用や新聞の求人広告など、色々な媒体で探すことでしょう。
しかし、大手求人サイトでは地元企業が掲載されていないケースがありますし、新聞などではスペースが限られていますので、得られる情報が少ないと感じる場合もあります。

そこで、地元企業への就職を考えている人は、地域や県のことを紹介している情報誌を利用してはいかがでしょうか。
その一例として、「求人大分」という情報誌の紹介をします。

「求人大分」は、株式会社雇用開発センターが毎週金曜日に発行している情報誌です。
大分県を中心とした求人や職業訓練校の案内、新卒者やUターン、Iターン希望者を対象とした就職面接会などの案内もしています。

また、「求人大分」のホームページでも、各種セミナーの案内や説明会の日程、資格取得学校の案内など、情報誌を手に取れない人でも内容を確認することが可能です。

求人を検索する時には「バイトルドットコム」という求人情報サイトと統合されていますので、情報誌に掲載されている募集情報を直ぐに検索することが出来ます。

新着の情報が来た場合はサイトでお知らせを出していますので、気になる情報がある方はサイトをチェックしてみることをお勧めします。

求人情報以外にも、大分県の各種イベントなど様々な情報が載っていますので、大分県に興味がある人は「求人大分」を確認してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ