温泉で有名な大分の求人情報

大分県は九州東部に位置しており山地の占める割合が大きく、気候は温暖で自然災害が少ない県です。
有名なたくさんの温泉郷があり地熱発電は日本一を誇り、豊かな温泉を利用した産業、栽培や養殖、医療や美容に活用されています。
大分市は高度成長期に新産業都市の指定を受けたので、大分臨海都市が造られました。

このような自然豊かで産業も発達している大分で働きたい人の為の求人を見ていきますと、県庁所在地のある大分市は人口が多く、近郊にも商業施設がたくさんある為、ファミリーレストランやファストフード、居酒屋など飲食店のスタッフの求人が多数あり、ファッションや携帯、家電といった販売スタッフも出ています。

企業進出も多いので、事務系の一般事務、経理、電話オペレーター、データ入力の仕事も多く、営業系の仕事がしたいなら、保険関係、住宅、リフォーム、不動産などがあります。

臨海工業地帯もあり、鉄鋼業や石油化学工業から電子部品や自動車関連の組立や検査、マシンオペレーターなどの工場スタッフの求人があります。
またどこでもそうですが、高齢者社会なので介護サービスのスタッフ、医療系のスタッフはかなりの募集があります。

全国的に知名度の高い湯布院や別府温泉などの地域ではホテルや旅館がたくさんあるので、宿泊スタッフやサービススタッフ、お土産屋なども点在しているので販売スタッフの求人も多いです。

さらには、みかんなどの柑橘類や焼酎なども有名な地域なので、食品製造や食品加工部門も見逃せません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ