コールセンターの求人について

顧客への電話対応や企業の問い合わせ窓口など電話回線を使用した業務で、回線や従事者が多数の施設を一般的にコールセンターと呼んでいます。
通信販売やサービス業などの消費者向けのさまざまな問い合わせや、苦情、商品の注文などの受信が主なインバウンド業務と、新規顧客を開拓する為、オペレーターの方から主に電話をかけるアウトバウンド業務の2種類があります。

後者はテレアポ・オペレーターやテレマーケティングオペレーターなどと呼ばれることもあり、営業の意味合いを含む求人も多いです。
未経験者やフリーター歓迎とする企業も多く、さまざまな方と話をすることが好きな方にお勧めです。

女性に人気の職種であることからパートやアルバイトでの求人が多く見られ、大学生や主婦などが働きやすい職場でもあり、中には1度に数十人の大量求人も見受けられます。

最近では電話だけではなく、E‐Mailを利用したコールセンター業務も行っている企業が増えています。

時給は他の職種に比べると比較的高めになっており、東京でみてみますと平均1,400円~1,500円が中心で、中には2,000円以上という所もあります。

勤務時間は9:00~18:00が基本ですが、24時間対応のセンターですと時給も高くなります。
特に発信業務は時給が高めになりますがきつい仕事でもありますので、応募する際には受信業務なのか発信業務なのかをよく確認しておきましょう。

トークに自身のある方は、やってみる価値があるかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ