「あつまるくん」と言う求人案内が話題

今、「あつまるくん」と言う求人情報案内が話題です。
株式会社雇用促進事業会が発行している求人情報誌で、情報検索サイトも運営しています。
その内容を見ると、転職やアルバイトなど、目的や就業形態ごとに分けられており、主に九州各県の求人をターゲットにしていて、最近では広島、名古屋の他、神奈川など首都圏の開拓も進んでいます。

あつまるくんは1部100円で購入出来るという手軽さが受けており、求人広告の中では地方限定版にもかかわらず全国3位となっています。
内容が正確かつ豊富である点と不要な飾り付けの無いシンプルさが特徴で、そこが低料金で提供出来るポイントとなっています。

求人への申し込みは直接企業にしますが、あつまるくんの名前を出せばスムーズに行くと言われていることから、評価の高い求人案内と言えます。
また、定番の求人案内と言えば公共職業安定所、通称ハローワークが有名です。

厚生労働省が設置する行政機関で、国民に安定した雇用機会を確保することを目的としています。
求職者向けには就職相談や就職紹介、雇用保険手続きのほか、職業訓練などの情報提供を行っています。

事業主には、人材紹介、各種助成金や給付金の支給を行っており、求職者及び事業主双方をサポートしています。
無料の最新求人情報が週1回発行されたり、インターネットのサイトも毎日更新されるなど、求職者には無くてはならない機関となっています。

他にも様々ありますが、使いやすさとサービスのクオリティの高さではイチオシの求人案内と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ