建築・設計・インテリアなどに特化した求人情報

世の中は多様な職業が存在して社会が成り立っていますが、建築関連の仕事もその中の一つです。
この職種では、ビルなど建物を造るのに携わる関連技術者をはじめ、道路や橋などを作るための測量技師や現場監督、土木工事関連職、鉄筋・鉄鋼・躯体工事に関する職など非常に多くの業種があります。
そして、その職種によっては国家資格を有する必要があり、構想力のほか物理や数学といった理数系のスキルや美的センスなども要求されます。

そのような資格やスキルが十分あれば、非常にやりがいのある職種であることは間違いありません。
では、これらの業種で働くには、どのような求人サイトを見るのがお勧めでしょうか。

まず、ユニオンシステム株式会社が運営する「A-worker」があります。

このサイトはCADオペレーターや設計アシスタント、インテリアデザインなど、建築設計業界に強い求人サイトで、資格を持った人や新卒者でこの分野で働きたいと希望する人の就職活動を応援しています。

また、株式会社SDクリエイティブスタッフが運営する「AIJIS」は、建築やインテリア、住宅業界の求人情報サイトで、転職したい人のための途中採用情報や新卒採用情報など多くの情報が載っています。

職種も店舗デザインやインテリアコーディネーター、リフォームプランナーなど専門的な仕事が多数掲載されており、職種のほか地域や雇用形態でも検索ができるようになっています。

採用が決まれば、サイト内の「採用お祝い金申請フォーム」から申請するとお祝い金が出るのも魅力です。
このように、専門性のある職種ではそれに特化して情報を掲載しているサイトを利用すると良いでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ