川崎市は東京と隣接しているので求人情報が多く生活に便利な都市です

川崎市は人口約145万人の都市で、政令指定都市に指定されています。
全国8位の人口を誇り、県庁所在地では無い市としては最も多い人口の都市となっています。
東京に隣接しているので様々な路線が乗り入れ交通のアクセスが非常に良く、ベットタウンとして発展しています。

人口増加率が高く平均年齢が若い活気に満ちた都市で、各産業が発展しており求人も少なくありません。
産業別に見ると、工業では京浜工業地帯の中心に位置し、化学、機械、電気関係の企業や工場が数多く立地し、その企業の本社も多くあります。

近年では、それらの企業の先進技術の研究機関も進出しており、それらの集積を目指した工業団地の形成も行われています。
これらの地域では、転職を含め正社員としての仕事が探しやすくなっています。

商業では、川口駅・溝の口駅・武蔵小杉駅などの周辺に大規模な商業施設が立地しており、飲食スタッフ・アパレル販売スタッフ・デリバリースタッフ・警備員・コンビニ・キャペーンスタッフなどの募集が多く、学生のアルバイト探しに困らない地域です。

川崎市のホームページには、キャリアサポートかわさきやJOB-L(ジョブ得る)かわさきなど若年者の方向け就業支援情報や合同企業就職説明会、短期求人情報などの就業支援情報が掲載されており、こちらから仕事を探す事も出来ます。

川崎市は、工業団地・公共施設・商業施設・医療施設が充実しているので求人も多く、働くこと・暮らすことに魅力的で活気のある都市です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ