音楽業界の求人情報について

将来は音楽関係の仕事に就きたいと考えていても、どんな求人があるのかわからない場合も多いでしょう。
例えばオーケストラの団員になりたいと幼い頃から楽器を習い、コンクールに出て良い結果をだし、留学したり音楽大学を卒業しても、求人がなければせっかくの経験も無駄になり、道も絶たれてしまう様に感じますが、楽器の講師の仕事やピアノ講師ですと、特別な資格は必要なく音楽に携わることができます。

人に教えるのでそれなりの経験は必要で、ヤマハの様な大手の教室の講師になる場合には、ヤマハ専用のグレードを取らなければいけません。
また、映画・テレビ・CMにミュージックを付けるプロデューサーやJ・POPや演歌・洋楽を扱う会社のような販売の仕事もあります。

最近ではパソコンやゲーム関係も増えてくるなど、今はどこからでも音が溢れている社会なので、関連する求人は沢山あります。
就職するのに特別な資格はないですが、自分の発想や才能が必要です。

目標がはっきりしているなら専門の学校で勉強すれば、就職の糸口が広がりやすくなります。
そして、インターネットサイトmusicjob.netは、その関係の求人が分かり易くたくさん出ています。

オペラ歌手、ヴァイオリン演奏者、ピアノ講師、ライブハウスのスタッフ、音楽会社の幹部候補など色々ありますので、探している職種が見つかるかもしれません。

ミュージック・ポータブルも音楽関係のサイトで、職種ごとに仕事が探しやすくなっており、就業支援のサポートもあり、相談がメールでできるサービスもあるなど夢を持っている人を支援しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ