銀座のバーテンダーの求人について

東京都の銀座は、超高級クラブなどの飲食店をはじめ、高級ブランドのアクセサリーやバックの専門店が立ち並ぶ高級感溢れる街です。
お洒落なバーもたくさんあり、夜になると銀座の街は大人の雰囲気を醸し出し、ホステスなど接客業の女性が多くみられるようになり、夜の仕事をする方が多く集まります。
その中でもバーテンダーは、お客様にカクテルなどのお酒を作って提供し、もてなす仕事です。

何百種類ものお酒の中から選んでブレンドし、お客様の好みのものを創り出す必要がありますので、ある程度の知識や技術を持ち合わせていなければいけません。

その他にも、簡単な調理や品物の発注など仕事は様々ありますし、また、お客様を楽しませることも重要な仕事のひとつです。
そのため、お酒の知識だけではなく一般的な教養も大切になります。

資格を持っていない方や未経験でも仕事は出来ますが、やはり求人には経験者やバーテンダーの専門学校などを卒業した方の需要が多い傾向があります。

特に銀座ともなれば財界人や芸能人など多くのセレブが集まる場所ということから、品格や教養も必要となりますので、銀座の有名店の求人の場合は、他の地域に比べてみますと月収で数十万円もの違いがあるところも存在しています。

求人情報は飲食系の情報サイトなどに掲載されていたり、お店の店内や最近ではホームページに掲載されていることがありますので、銀座でバーテンダーとして働きたい方はチェックしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:求人

このページの先頭へ