岩崎塾は完全個別指導で塾というより家庭教師に近い感覚です

岩崎塾は、1人の先生が教えるのは「生徒2人まで」という完全個別指導です。
塾というより家庭教師に近い感覚です。
そばに先生がいるから分からないことはすぐに質問できますし、理解が足りていないことはとことん教えてもらえます。

たとえば、中学生の内容でも理解できていない点があれば、小学生の内容にまでさかのぼって学習します。
1:2多の学習塾では、ここまでのサポートはできないでしょう。
家庭教師を頼もうと考えているご家庭は、岩崎塾も検討されてはいかがでしょうか。

この「1:2スタンダード個別指導」のほかに、「すらら個別指導」がありますが、コンピューター「すらら」を使った自立学習応援プログラムです。
塾のカリスマ講師の授業を研究して作られたプログラムだそうです。

対応している科目は、「英語・数学・国語」です。
また、すらら同様、コンピューターを利用した自立学習応援プログラムに「ペガサス」があります。

対応科目は「英語・数学・国語・理科・社会」で、すららが説明に重点をおいているのに比べて、ペガサスは問題演習に力を入れています。
すららとペガサスは「1:2スタンダード個別指導」に比べると、月謝が割安になっています。

遠方で岩崎塾に通えない塾生には、月に1回の塾通い以外は、自宅ですららを利用して勉強することのできる「通信コース」も用意されています。
このすららは無料体験を受けられます。
申し込みなどは必要ありませんので、ホームページでお試しください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ