個別指導の関塾のメリットについて

関塾は、個別指導などを中心に行っている学習塾です。
関塾の特徴は、少人数制の授業形式と、完全個別指導タイプの形式があります。
少人数制の授業では、塾オリジナルの教材をメインにして学習指導を行っています。

テストや集中講座等を実施して、確実な学力アップを目指しています。
1クラスは4名という少人数ですが、この他にも、10人前後のクラスでの授業形式もあります。

生徒の学力アップで実績のある先生の授業には、特徴があります。
それらの先生の行った授業をパターン化して、それを体系化したもので独自の授業法が存在します。

この塾では、過去数十年における実績と活動による経験やノウハウを活かして、この塾独自の指導法を持っています。
現在でも、これに新しい手法を導入することで、絶えず指導の方法の改善や工夫を行っています。

この他には、問題の解き方などを、生徒に一方的に詰め込むことはしません。
まずは生徒が考えて、問題に興味や疑問を持つようにすることに重点をおいた指導を行います。

これによって、生徒の学習に対する意欲が湧くようになり、授業に対して集中力も増すようになります。
また、塾では、学校の定期テスト対策も行っていて、定期テストの数週間前には家庭学習の指導が行われます。

授業で定期テストの対策授業を行い、予想問題などにも取り組み、得点予測や目標の設定も行い、定期テストが終了した後で、それが達成することができたかを確認します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ