個太郎塾のシステムと上手な活用方法

質の高い個別指導の教室展開を行っているため、個太郎塾は生徒や保護者から高い評価を受けています。
その特徴は、1対2の指導体制と、実力のある講師による指導にあります。
ここでは、中学受験や高校受験に向けた学習だけではなく、日常的な苦手科目の補習や、あるいは中間テストや期末テストなどの直前対策に活用することも出来ます。

また、1コマが80分授業になっているので、部活動で忙しい生徒にも便利な点が大きな特徴です。

そこで、部活動で忙しい生徒であれば、一番遅い時間帯の授業を選択して、苦手科目や苦手単元を徹底的に指導してもらうような活用方法も存在します。
また、振り替え授業の体制も整っているので、部活動の大会などでどうしても授業に出席できないような場合には、振り替えを依頼することができます。

また、個別指導のメリットを最大限に活かせるのが、中高一貫校の補習でもあります。

特に、地元の公立中学校と使用教科書が異なっていたり、授業進度も異なっている場合が多いので、それぞれの中高一貫校のカリキュラムに合わせた個別の指導も依頼することが可能です。

大学受験を目指す高校生であれば、一般入試だけではなく推薦入試を視野に入れた日常的な成績アップのための指導を受けることもできます。

特に大学付属系の高校の場合には、学校での成績で内部進学が可能かどうかが決まる場合も多いので、日常的な学習指導で個太郎塾を活用するメリットが大きいと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ