平岡塾は、東京都渋谷区の渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にある昔からある英語専門塾

平岡塾は、東京都渋谷区の渋谷駅から徒歩10分ほどの場所にある、昔からある英語専門塾です。
英語以外の科目は一切指導しておらず、日本のダメな英語を叩き直すという刺激的な挑戦をモットーに塾を経営しています。
渋谷というと治安の面で不安に思う人もいるかもしれませんが、渋谷の繁華街からは遠いところにあり、周辺は渋谷とは思えないほど閑静な場所なので、女子学生が通うにも不安はありません。

生徒は、中学1年生から高校3年生までが中心です。
率直に言って、平岡塾は厳しい塾です。

英語の宿題は膨大な量を課せられますし、中学1年生であってもたくさん出されます。
英語が苦手な人や英語が好きではない人が通塾するには、かなりの覚悟と頑張りが必要になります。

それほど宿題を課される塾なのに、なぜ平岡塾が昔から人気を維持しているのかと言えば、やはり結果を出しているからです。
授業内容は厳しいですが、それを乗り越えた学生は、英語の成績が飛躍的にアップし、その成績を維持し続けているという実績があります。

通塾している生徒は、いわゆる東大合格者を多数輩出しているような有名私立中学または高校に在学している生徒が多いですが、一般の高校の学生でも頑張っている人はいます。

実際、塾の方針からどんな生徒にも英語の機会を与えたいという理由で、入塾試験の類は一切行っていません。
やる気がある生徒であれば、誰にでも門戸は開かれているのです。

本人の覚悟とガッツがあれば、きっと、英語の成績を伸ばすことができるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ