若松塾では、よく学びよく遊べというポリシーを掲げております

志望校に合格する為や、学校のテスト対策の為、基礎学力の向上の為等、学習塾に通う理由は様々あります。
今は、ほとんどの子供が学習塾に通っている為、自分の子供も通わせないと学校で勉強に遅れてしまうと考える保護者も多いのではないでしょうか。
しかし、学校が終わると学習塾に直行し、夜自宅に帰ってくるという生活を続けていると、本来学ぶべき事を学ぶ時間がないという現象が起きてもおかしくありません。

確かに勉強はとても大切な事ですが、子供にはその時その時で、季節を感じたり、自然と触れ合ったりという経験も必要です。

しかし、だからといって学習塾に通わせないという選択は難しいと思う人もいるでしょう。
そんな人には、関西を中心に開校している若松塾をお勧めします。

一般的な学習塾は、机に向かって勉強をする場所である事がほとんどですが、若松塾では、よく学びよく遊べというポリシーを掲げており、机に向かって行う勉強以外の学習がたくさん用意されています。

本格的な野外キャンプや遠足で自然と触れ合ったり、動物の生態を学習したりと、教室から離れて行う学習は、他の学習塾ではあまり見られない取り組みです。

教室にこもって机に向かってばかりだと、塾はつまらない所という印象を子供に与えてしまいがちですが、若松塾では野球観戦やクルージング等イベントもたくさんあり、決してつまらない所にはならないと言えます。

勉強だけではなく、人間力も学んでほしいと思うのであれば、こういった取り組みを行っている事は塾選びの重要なポイントになり得るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ