森塾で学ぶことは、人生に大いなる意味と機会を得られる

一人ひとりにあった学習能力を見極めて、それを指導し効果を上げることは当たり前に考えられますが、なかなか実行することは困難ですが、子供たちの為にも、学ぶことの楽しさの機会を与えるための指導はこの時代の急務となっています。
個別指導の重要性は分かっていても、それを享受出来る能力のある人間から教えてもらうための学ぶ場所を探すことも難しいものがあります。

その点、森塾では、生徒の個性や学力進度に応じて個別指導を行っています。
個別指導を生かして、学力向上に確実に繋げていけるように、講師自身も研修を受けることによって切磋琢磨しています。

また、個別指導であることで親密に学習させることも出来ますが、学習効果に不満や不安があった場合は、講師を変更することも出来ます。
森塾には、講師としての資格が十分にあると認められる講師陣を有しており、安心して指導を受けられるように考えています。

効果ある学習計画と教育指導、また、人生の一通過地点で有意義な経験を生徒と講師の間で共有し、更なる学力の向上となるようにしています。
また、どの教科でも必要となる語彙力の向上のために、グリム童話を読むことで国語力が上がるように力を入れています。

国語力が上がれば、語彙力や言葉の意味を考えられるようになり、また知識も得ることが可能です。
これは理数系であっても、その問題の意味を知ることに繋がり、問題を解く最短の手段になります。

森塾で学ぶことは、学習とともに、自分を表現出来る語彙力や本当の意味での学習能力の向上をすることとなるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ