神奈川近隣で数学コーチャーを所属させている数学指導に強い学習塾

神奈川には現在、日本で250人しか存在しない数学コーチャーが在籍している学習塾が一つあります。
数学コーチャーとは、数学検定協会が認定している数学指導のプロで、その学習塾は、数学コーチャーが所属しているだけあり、数学に本当に強いという特徴があります。
ここの他には、神奈川の近くでは東京都荒川区に「本物の個別指導」を売りにしている個別指導塾が存在し、ここも数学コーチャーが所属しているため、周りの学習塾に比べると非常に数学に強いです。

数学は暗記科目ではなく、いかに論理的に解法を思いつくのかが大切な科目なので、他の科目に比べると一切暗記というものが通用しない科目です。
では、数学に強いところとはどのようなことを実践しているのでしょうか。

神奈川の塾も東京都荒川区の塾も、数学の指導に関しては1対1の本当の個別指導を行い、講師が付きっきりで指導して生徒の目の前で解法を実践することで、理解してもらう手法を採っています。

例えば、他の大手では学生のアルバイトが生徒2人を同時に指導するため、実際には生徒の目の前で解くことやきちんとした指導は出来ないため、数学の指導においては差がついてしまうことがあります。

学生のアルバイトと数学指導のプロである数学コーチャーとでは、やはり指導技術と知識量・指導経験に圧倒的な差があるのが現状です。

例えば、学生講師では「マイナス×マイナスがプラスになる理由」を解説することはできない方が大半ですが、数学コーチャーはそれが可能です。

このような知識の豊富さを持つ数学指導のプロが数学コーチャーで、そして、こういう人材を所属している塾こそ、数学に強い所と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ