塾選びに便利な口コミサイトの活用

近年では、塾が対象とする年齢が幅広くなっており、小学生・中学生・高校生といった層だけではなく、幼児から通う所も多くなってきました。
このように塾の形態が多様化している中、自分の子供に合った教育が受けられる所を探すのが難しいと考える人の為に、口コミを含む全国各地の様々な施設などの情報が検索出来るサイトがいくつか開設されています。
株式会社ネクストエデュケーションが運営する「塾比較ひろば」では、通学に便利な場所を地図や路線から検索する事が出来ます。

ここでユーザーから寄せられた口コミなどを見て比較検討し、気に入った所が見つかれば資料請求や直接の問い合わせが行えます。

株式会社イトクロが運営している「塾ナビ」は、個人情報の入力がないまま512のパターンからぴったりな施設を判定してくれる診断システムなどが特徴的で、地域の他に、都道府県ごとのランキングから検索する事も可能です。

またいずれのサイトでも、サイトを通じた資料請求を行った所に入塾が決まった場合には、対象の施設であれば祝い金が受け取れるキャンペーンを行っているので、口コミなどを比較して選べるだけでなく、自分だけで探すよりもお得になります。

自分に合った所を探すコツや失敗しない選び方といったコラムなどのコンテンツも充実しているので、周りの保護者には聞けない基本的な知識や情報も手に入れる事が可能です。

こうしたサイトを活用して、子供に合った施設を選ぶ参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ