京都大学など難関大学を目指す人の為の塾

地元にある京都大学や、東京大学・大阪大学、京都府立医科大学なども含めた難関大学を目指す高校生を対象とした塾が京都市内にいくつかあります。
左京区にある学習塾京大紅萌会は、プロ講師と京大生の講師陣によって個別指導が受けられるのが特徴で、指導コースは40分で週1回の月4回からの他、80分、120分のコースが有り、80分と120分ではそれぞれ完全1:1の個別指導も選択出来ます。

また、京大入試の過去問題に関しては、実際の京大合格者に再現答案の作成を依頼する事により採点方式まで徹底研究しているので、京大入試に関して知り尽くした指導を受けられます。

南区にあるMAT教室は、独自のシステムであるMAT方式と呼ばれる合格プログラムを実践しており、1986年の開設以来多くの実績を重ねています。

こちらではテキストを使用した解説講義と演習形式を組み合わせた授業やテストゼミ形式の授業を行っており、高3クラスでは月曜日から土曜日まで毎日の授業による充実した学習が魅力です。

定員わずか3名という超少人数クラス編成で指導している下京区の烏丸学び舎では、中高一貫校の中学生に向けた個別指導コースを用意して、中学生の段階から大学入試を念頭に置いたシームレスな指導が受けられます。

それぞれの塾では、学費やカリキュラムといった詳細な情報がホームページに掲載されている他に、資料請求や問い合わせに応じているので、京都周辺で難関大学を目指している方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ