一生モノの力を身に付けられる早稲田塾の魅力

国際化が進む現代において、世界中の国々と関わり合う事が必須となる中、早稲田塾ではグローバル化する社会でも勝ち抜いていく力を育てています。
学習カリキュラムは集団チーム型授業を採用していますが、講師の授業を一方的に聞く受け身スタイルではなく、演習し議論を重ねて発言する事で知識を定着させ、生徒が自主的に学ぶ場となる様に工夫されています。

また、AO推薦入試での面接や小論文の対策プログラムの充実も魅力の一つです。

開塾から一貫して現役合格を目標にしており、その目標に特化した多くの専門スタッフが多様化する大学入試ついて研究や分析を重ねていて、それは偏差値だけの受験テクニックではなく、将来を見据えた個人の目標や個性を見出せるように様々な側面から考究されています。

国内だけでなく海外大学への進学も視野に入れた進路指導が行われており、専門ナビゲーターとの繰り返しの面談で、将来の職業選択も踏まえた進路相談をはじめ、日頃の学習計画も行って全面的なケアサポートをしています。

また、施設面では自習室や塾生カフェなどがあり充実していて、自宅の様なリラックスした学習環境を整え、同じ目的の仲間とのコミュニジェーションを図れる様に配慮されています。

全24校をフリーパスで出入り出来ますので、曜日や都合で校舎を使い分ける生徒も多くいます。
早稲田塾では、塾生を中心に講師・ケアスタッフ・現役先輩・保護者が一丸となり、大学受験を乗り切る体制を整えています。

資料請求や無料体験、個別相談も行っていますので、この機会にぜひご検討下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ