福岡の塾事情について

福岡では英語教育に力を注いでいる筑陽学園中、カトリック系の福岡雙葉中、創立130周年を迎える福岡女学園中をはじめ中高一貫校も多く、小学生から塾に通って中学受験を目指す子供がたくさんいます。
筑紫修学館は、生徒一人ひとりの目線に合わせた1クラス16名の少人数指導に定評のある30年以上の実績を持つ進学塾です。

小学生の部では国語、算数、英語などの基礎を学び、中学受験の部では中堅からハイレベルな学校まで、生徒に合わせて対応しており、12教室ありますので自宅から近い教室を選ぶことができます。

九大進学ゼミは、勉強だけではなく人間形成までを考えて指導する塾で、熱血教師の指導が大きな特徴です。

小学生の部では、分からないところをしっかりとサポートして土台をしっかりと築き、中学生の部では予習、復習をしっかりとし、個人にあったレベルの引き上げをしていきます。

もちろん、受験サポートも合格を目指して行っています。
筑紫修学館、九大進学ゼミとも料金や詳細については、無料で資料を取り寄せることができます。

教室によって料金が違ってきますので、詳しい金額は資料を取り寄せて検討することになります。

また、どちらも無料体験を受けることができるので、ホームページなどの口コミで評判を調べる他に、自分の目でどのような塾かを体験してみると判断に役立つでしょう。

夏期講習や冬期講習なども行っていますので、まずはそちらを検討してみるのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ