札幌にあるユニークな塾について

札幌にある「AEDUCATIONPROJECT」は、塾のない地域に出張し、生徒の家や公共施設で生徒達を集めて指導を行う「移動塾」という斬新なスタイルから始まりました。
いい塾へ通いたいけれど遠すぎる、兄弟や友人と一緒にまとめて指導を受けたい、家庭教師を頼みたいが費用を安く抑えたいといった方にとって非常に魅力的ではないでしょうか。

現在はこの仕組みに「AEPネット塾」という方法を取り入れ、インターネットを利用して分からないところの質問に答えるなど、より細かな需要に応えられるようになっています。

個別指導型なので、分からないところを解決しながら、自分のペースで着実に理解力を高めていく事ができます。
同じく札幌には、子供の好奇心をそそらずにはいられないカリキュラムを備えた塾があります。

「学力を伸ばしながら、心も育てるのが私たちの使命です」という理念のもと、35年の実績を誇る「錬成会」の小学生向けコースの中には、中学入試で頻出するようになった「パズル的思考」に対応する為、「パズル学習」というすぐれた算数パズルを用い、論理的思考・着眼・分析・ねばり強さを遊びながら鍛える教材があります。

また、「ロボット製作」を通し、「科学」だけではなく高度な知識の習得や問題解決能力、論理的思考、探究心、そして失敗や工夫を繰り返し、高度な学びの意欲をも刺激するというものもあり、好奇心いっぱいの子供にとって、こうした遊びを通しての学習は、最もやる気と吸収力を発揮させるものと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ