塾・予備校検索サイトに掲載されている人気ランキング

せっかくお金を出して塾に通うのですから、やはりきちんと実績や人気のある所に行きたいと考えるものです。
最近は塾や予備校の数が増えてきており、どこが良いのか決め兼ねて悩んでいるという人は多いのではないでしょうか。
塾や予備校の検索サイトとして最も使われているサイトの「塾ナビ」では、人気ランキングを作成して載せています。

個人、集団、小学生~高校生、浪人生と分けられて掲載しており、その中でも上位に選ばれている塾を紹介します。
栄光ゼミナールは、集団ですが少人数で授業を行っていて、活発的な意見交換を行う事が特徴で、生徒のやる気を目覚めさせます。

教師はホワイトボード前から動いて、生徒と積極的なコミュニケーションを取っていくという指導方法で、週1もしくは1教科からでも通う事が出来たり、生徒の安全対策として入退室管理システムが設置されています。

個別教室のトライは、CMで有名な家庭教師のトライの個別教室です。

全国のほとんどの地域を網羅しており、料金は決まった額ではなく、予算やどのような学習をしたいのかによって生徒に合ったオーダーメイドで学習プランを作成している事が特徴で、家庭教室のトライと同じようにプロの教師陣が揃っています。

もちろんこの2つ以外にも様々な塾がランクインしています。
口コミなどによるランキングもありますので、塾選びに迷った際は、このランキングを利用する事で自分に合った塾を探す事が出来るでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ