仙台にあるお勧めの塾について

仙台市は宮城県の県庁所在地で、東北で唯一の政令指定都市です。
東北大学があり、たくさんの塾があります。
まず、「能開センター」仙台本部校は、子供一人一人に向きあい授業で学ぶ面白さを追求しています。

面白いと感じる事により、新しい課題や難しい問題に意欲的に取り組む気持ちが生まれるからで、もちろんスタッフが丁寧に指導しますが、あくまでも学習するのは自分自身だという事をしっかりと認識させ、更に学力向上へと導いていきます。

計画と目標を決めて責任を持つという指導方針により、将来大人になってからの心構えを身に付ける育成を目標にしています。
カリキュラムは、必要に応じて対策講座やフォロー講座など色々な講座を定期的に実施しています。

他にも、通常授業の他に自習室も用意されており、気軽に先生に質問出来ますので、友達と一緒に利用したり、リラックスして勉強に取り組めます。
「仙台進学プラザ(集団指導)」では、仲間達と一緒に学び、共に成長出来る環境を整えています。

仲間と競い合いながら目標へと努力する事で、学力面はもちろん精神面の成長も鍛えられるのが集団指導の魅力と言えるでしょう。
こちらの塾では保護者とのコミュニケーションも大切にしており、定期的に保護者面談をして意見や相談を伺いながら子供をサポートしていきます。

季節に合わせた特別講座があり、ハロウィンパーティーやクリスマスレッスンなど、子供が楽しいと感じられる講座をたくさん用意しています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ