無料で学ぶことが出来るWEB玉塾

高校の授業を基礎からやり直したいけれど、部活などで時間が作れなくて塾に通えないという人や、塾にお金を使う余裕が無いという人達に役に立つのが「WEB玉塾」というサイトです。
このサイトでは、高校生を対象とした授業の基礎を教えており、その教え方や運営の方針に特徴があります。
高校授業の基礎をアニメを使って教えていて、教科は国語、数学、英語、理科、社会の他に、小論文やセンター試験の過去問などもアニメを使って解説しています。

ただ教科書の内容をなぞるだけではなく、間違えやすい場所や大事な所をきちんと教えています。
そして、もう一つの特徴は費用が掛からないという点で、さらには登録する必要もなく誰でも無料で利用可能です。

また、任意で1口500円でオーナーになる事が出来ます。
この1口オーナーになるとサイトの環境が整っていきますので、余裕のある方は1口オーナーになっても良いのではないでしょうか。

このサイトでは、教える側の教師の為に使用しているアニメのダウンロードも許可していますので、それを使って授業をする事も出来ますし、条件付きですが学校に無償でDVDの配布も行っています。

また、これは有料になりますが、PCの環境が無い人用にDVDの販売も行っています。

このように無料でいつでも授業内容を教えてもらえるというのは嬉しいものなので、自分の周りに同じ悩みで困っている人がいたら、このサイトを紹介してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ