塾のステップの紹介をします

ステップは、横浜、藤沢、鎌倉、逗子など神奈川全域で展開しており、中学の部112スクール、高等部が12校あり、高校受験や大学受験に強い塾です。
子供達が勉強を楽しい、面白いと思えるような学習方法で、新しい知識をたくさん学び、視野が広がり探求心ができます。
ステップの先生は教えることを専門にしているプロの教師集団で、正社員の割合が90パーセント、他は専任講師で、アルバイトの学生や大学院生は個別指導以外はいません。

普段から子供達にとってベストな先生でありたい、子供の笑顔につながる仕事をしたいなど、常に前向きな考えを持って教える事に熱心です。
ステップでは、集団で学ぶ形式や個別指導(k-step)もあり、自分にあった勉強方式を選ぶ事が出来ます。

勉強する環境にこだわりがあり、教室の机は個別用を使用し、隣のクラスの声が聞こえると気が散ってしまうので防音壁を使用したり、自習室を完備して個別のブースに区切られるように配慮したりと勉強をしやすい環境を整えています。

個別ブースの設置の難しい教室では、空教室を使用できるように対応しています。
ステップでは、特待生の制度や、キャンペーンや割引などは、該当しない生徒が負担することになるという考えもあり行っていません。

塾にかかる費用を常にオープンにしており、入会した後から予定外の費用はかからないようになっています。

このようにステップは、生徒に対して全力でベストを尽くしている学習塾です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ