熊本市の人気塾について

難関校に合格する為に、「学力・気力・体力」を鍛えるという最近では珍しい指針の「昴」は、九州各地に教室を持ちますが、熊本市では難関校を目指す子供達に断トツで人気があります。
「師、心に灯をともす人」を指標とするこの学習塾では集団指導の形をとり、授業、理解度テスト、反復練習、家庭学習の定着の繰り返しで確実に身につく指導を行い、また、長期休みの際のスクリーニングやオリジナルの模試などで、志望校合格までの道のりを実現していきます。
難関校を突破する為なので、常に「優しい」講師ばかりではありません。

しかし、長い人生の中で何かを得る為には「厳しさ」も時には必要であり、なぜ講師が厳しい事を言わねばならないのかが理解できた時に、「心」に新たな灯がともる事でしょう。

また、到着時と帰宅時に保護者へメールが送られるシステムで、万が一メールが届かない場合でも個人ホームページで確認もでき、無断欠席や不測の事態の防止に役立つシステムも構築されているので、安心して送り出せる場所となっています。

同じ熊本市には「対話式1対1指導」を謳う「ネッツ」という塾もあります。

先生に教えてもらった時にはわかったつもりが、テストではできなかったという事態を防ぐ為に、家での自己学習を前提として計画した日割り宿題が出されます。

家で一人になって考え、復習する時間を持ち、校舎では先生と1対1になって指導をしてもらうという組み合わせで、家庭教師との差別化を図っています。

また、一人の時間を作らず先生がつきっきりなので、その場で疑問が解決できるという点は個別指導塾とも異なる為、選択する際の大きな材料となるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ