藤沢市に所在する塾について

神奈川県藤沢市は、湘南と言われるエリアにおいて最も人口が多い都市で、42万人を超え(2015年1月現在)、小学校が35校、中学校が19校、支援学校が1校、高校が17校あり、子供の数が多いことが分かります。
首都圏に近いことから教育熱心な土地柄で、多くの塾が点在しています。

そのほとんどは藤沢駅前に集中しており、例えば駅のホームから見えるトーマス藤沢校は、300人以上の生徒を受け入れることができる大規模校です。

小学生から高校生を対象とし、マンツーマンの個別指導で独自のカリキュラムを実施して難関校への合格を目指しており、また、春・夏・冬の長期休暇中に実施される勉強合宿では成果を上げています。

次に、駅より徒歩3分の所に所在するトライ藤沢駅前校は、完全個別指導・担任制で授業を行う塾です。

通常の会員コース以外の方向けに、定期テスト対策や苦手1科目克服などを目的とした4回短期コースがあり、トライの学習が自分に合うかどうかの見極めとして利用することもできます。

もともと家庭教師のトライとしてスタートした会社なので、きめ細かい生徒への対応が自慢です。
そして、駅より徒歩7分の所にある創研学院藤沢校では、徹底した面倒見主義を掲げていて、生徒や保護者とのコミュニケーションを大切にしています。

幼児から大学受験を目指す生徒を対象として教室を展開しており、一斉授業の他、個別学習を選ぶこともできます。

また、「Q&Aルーム(先生がいる自習室)」「自習室(個別ブース)」を完備し、学習時間外でも利用することができ、さまざまな要望に応えています。
まずは、各校のパンフレットを取り寄せてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ