池袋には数多くの塾が設けられている

3大副都心の1つである池袋には、駅を中心として多くの塾が設けられています。
宣伝をしているものだけでも47スクール程あり、各々独自のカラーを打ち出しています。
対象は小学生から高校生、浪人生まで多く見られますが、中には高校生や浪人に特化した学習塾もあります。

KATEKYO学院池袋西口校の特徴は、小学生から高校生、中学受験、浪人生を対象とし完全マンツーマン方式での指導を行っている点です。
また、自分に合わせて希望の科目のみが受講でき、回数の指定も可能で、教育相談についてはシステムも完備されているので安心出来ます。

そして、四谷学院池袋校の講義は集団で行われ、高校生と浪人生に特化されています。

基本的には学力に合わせてのクラス分けによる集団講義ですが、他に55段階もの細かな個別指導を取り込んでいるという特徴も見られ、その中でも面白いのは、合宿などのスペシャルメニューが用意されているところです。

塾には色々な指導法があり、大きく分けても集団指導(進学型)、集団指導(補修型)、個別指導、グループ指導、巡回指導、パソコン映像指導と様々です。

効率的に学力を高める為には、まずは自分に合った指導を選ぶことが大切になってきます。

詳細を確かめる場合は、内容が細かに記されて実績も把握出来る資料を請求したり、電話や訪問による確認や、無料体験に参加するなどがあります。
このように数多くの学習塾がある池袋で、自分に合った塾を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ