個別指導型で人気の高知県にある2つの塾

わからないから勉強がつまらない、わかったら勉強だって面白いだろうと思っている子供達は少なくないでしょう。
「やればできる」という自信が持てる保証をしている高知県にある「AZ進学塾」では、国公立の中学生を対象とし、入塾前の点数が60点以下の場合は、1教科でプラス20点以上を、60点以上の場合はその教科で80点以上を2学期以内に保証し、クリアできない場合は3学期目の対象教科の授業料を全額免除するというシステムとなっています。

個別指導塾で一人一人の苦手な個所を丁寧に分かるまで指導し、定期テスト対策もしっかりと行っています。

通っている生徒からは、「勉強の面白さがわかった」「勉強してみるかと思わせてくれた場所」といった声があり、「やってみたらできた」と実感できた生徒達の自信がうかがえます。

また、同じく高知県にある「東川塾」は、「生徒は自分で勉強をしに来る。教えられに来ているわけではない。

我々スタッフは学びたい人達のサポートをする側です」という姿勢の個別指導の塾で、生徒数人に対し先生一人ですが、授業といったものは一切ありません。

わからないところは人それぞれ違っており、ひとりひとりの疑問点を解決していくという指導の仕方の為、集団指導という形はとっていません。
生徒のわからないところに合わせてプリントを作成したり、理解できない部分を的確にわかりやすく説明してくれます。

特に算数や数学の指導には定評があるので、苦手なお子さんならば一度訪ねてみるといいかもしれません。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ