志門塾は、岐阜県や滋賀県で展開する小学生、中学生、高校生向けの学習塾です

志門塾は、岐阜県や滋賀県で展開する小学生、中学生、高校生向けの学習塾です。
「信頼を得て人生で成功する為に、人格形成を通して学力を上げる」を理念とし、学力を身につけるだけではなく、自ら考え実践し、信頼される人間性を育てる事を目標として掲げています。
特徴は、成績アップや志望校合格を最大の目標としない点で、他の塾は学力のみに注意がいきがちですが、志門塾は勉強に向き合いながら人間的な成長を目指しています。

理想の講師を追求している点も特徴の一つで、理想の講師には様々な要素が必要になりますが、講師募集の段階から独自の基準による選考を行っています。

ステップアップの研修も充実しており、一貫した講師育成システムを持っています。
一昨年に実施された新学習指導要領に基づき、今までのカリキュラムを見直し全く新しい5教科7科目システムに一新しました。

学習コースも多種多様で、滋賀県の教室では小学部だけでも10以上のコースが用意されており、速読やパズル道場などのコースも設けられており多彩です。

eラーニングを利用したコースもあり、個人個人に合ったレベルとペースでの学習にも対応可能となっています。
そして、個別指導や映像指導が多い中、高等部ではプロの専任講師によるライブ授業にこだわっています。

更に、学校別やレベル別に多数のクラスに分けられている点も特徴で、毎日利用できる自習室が完備されていたり、5教科全てに専門のプロの講師が対応するなど、安心して学習出来るシステムがたくさんあります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ