通信教育での指導も行っている徳島の学習塾

徳島県における塾は多くが徳島市にあり、平成27年2月の時点ではその数が100以上確認されています。
首都圏で開校されていたり、全国展開する塾については数が少なく、各教室を含めても40以下であるものの、他は個別指導を含めた地元企業が多いです。
多くの塾と同じように小学生から高校生、浪人生が対象となっていて、中には幼稚園から通える所や中学生のみ、高校生のみに特化したカラーを出す教室も見受けられます。

通信教育による指導を行っている所も4つ程あり、ITを駆使した方法ですが完全マンツーマンで、自宅で学習できる所にストレスは感じないでしょう。
その中から2つの塾を紹介します。

まず1つは「スクールZ」で、ここでは自宅のパソコンにWEBカメラとヘッドセットを接続し、双方向で学習できるスタイルを取っています。
画面を通じて疑問点などを講師に質疑応答が出来るシステムなので、非常に理解しやすいです。

また、授業外であれば、メールでの対応も行っています。
もう1つは「スマホ家庭教師」で、こちらはスマートフォンを利用するシステムになっており、スマホ保持者の多い現代のニーズにマッチしています。

講師は現役の有名私立や国公立の大学生が担当し、経験や自分にあった勉強法を指導してくれます。

さらに、スマートフォンを利用する為、メールで別の講師に質問する事も可能です。
このように徳島では多くの中から自分に合った学習塾を探し出せますから、選択肢の一つとして考えてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ