荻窪の個別指導塾について

東京都杉並区の荻窪地区は繁華街として有名な場所で、別名ラーメンの町とも呼ばれるほど飲食店が集中しています。
しかし、駅から約5分歩けば閑静な住宅街や老舗旅館などがあり、食べ歩きはもちろん旅行にも最適で観光客もたくさん訪れます。
この賑やかな荻窪には多数の個別指導塾がありますが、「個別教室のトライ荻窪駅前校」は、完全1対1で生徒一人一人専用のプランを作成して、納得が行くまで丁寧に指導しています。

経験豊富な教室長と専任講師のダブルサポートで、弱点や弱みを素早く見つけて対策を行いますので、学習がスムーズに進むでしょう。
また、授業は目的に合わせて選べる上に、部活や予定に合わせたスケジュールが組めるので生徒に負担がかかりません。

この塾は融通が利きやすく駅からも近いので、保護者からも人気があります。
次に紹介する「個太郎塾」は、市進教育グループの個別指導教室で、豊富な情報と指導経験でスタッフが一丸となり生徒をサポートしています。

ここでは週1回80分の授業が可能で、学年に関係無く基礎のやり直しや習いたい教科の追加受講にも対応しています。
また、原則として同じ教師が指導するのでコミュニケーションも深まり、ちょっとした悩みなども気軽に相談できるでしょう。

ここでは生徒自身の考えや目標に基づいて学習計画を立てていきますので、特に決まったカリキュラムはありません。

それ以外にも、苦手な教科や弱点を克服したり、テストの結果を上げたりするにはどうしたらよいかといった悩みにアドバイスしてくれる学習相談が無料なので、まずは気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ