茨城県で集団指導型の塾を選ぶなら

学校での授業では十分理解できなかったり、さらに上のレベルを目指して勉強したい場合には、塾や家庭教師を利用することが一般的です。
一人一人のレベルに合わせられる家庭教師を選ぶ人もいますが、塾の方が始めやすいという方も多く、集団指導型は金銭面でも負担が比較的軽い為、初めての学校や家庭外での学習の場として人気があります。
茨城県で人気のある集団学習型塾の一つに、「思学舎」が挙げられます。

土浦一高校や水戸一高校など県内トップレベルの高校を目指すコースから、その他県内上位高校、教科書の定着に重きを置くコースまで、学力別のクラス編成が魅力です。

特に小・中学生が対象での難関上位高校志望者の指導に定評があり、高校生用には集団指導と個別指導を自由に組み合わせられる思学舎モアというコースも設けられています。

この他に人気のある集団学習型塾には、創立35年の地域に根ざした信頼と実績を誇る「開倫塾」が挙げられます。
主に教科書の徹底理解に力を入れており、つまずきを無くして定期テストに挑める対策を行っています。

各最終学年には受験コースも設定され、志望校に合った受験指導が受けられます。
他に、首都圏を中心に435教室を誇る「栄光ゼミナール」や、定期テストの点数アップに定評のある「こうゆうかん」なども人気です。

集団学習型と言っても希望によって科目ごとに個人指導に対応している所も多いので、理解度や志望校など自分に合うような方法で絞り、選んでいくことも大切になります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ