立川駅周辺にある人気塾

JR東日本中央本線・青梅線・南武線の3路線が乗り入れている立川駅は、多摩モノレール線への乗り換えも可能なことから、東京都内の23区外地域でトップの利用者数を誇っています。
駅周辺はビルなどが立ち並び大変賑わっていて、活気があり使い勝手の良い駅周りには指導に定評のある人気塾も揃っています。
まず、難関校合格主義にこだわり、怒涛の英語で高校生や浪人生を合格に導く「みすず学苑」が駅北口に位置しています。

ここは少数指導を徹底し、合格者数より合格率を大切にしている塾です。

北口には他にも、科目別能力別授業でその教科の理解力を高め、55段階に設定されている個別指導で解答力を高めるダブル教育を行う「四谷学院」や、中学受験に定評のある「早稲田アカデミー」といった塾があります。

また、教科専任の完全個別指導で実績を積んでいる「トーマス」、216教室の直営校ネットワークによる豊富な情報量が魅力の「東京個別指導学院」があるのもこの北口周辺です。

反対に駅南口には、現役合格保証で志望校合格を目指す「城南予備校」、教科ごとに個別・集団指導が選べる「栄光ゼミナール」、早稲田アカデミーの「個別進学館」などがあります。

この中のみすず学苑と早稲田アカデミーのように、同じビル内の複数の塾が入っていることも多く、周囲に学力アップを目指す者が多く集まり、ライバルが目に見えていることも、活気溢れる駅周りならではの利点です。

各教室では体験授業や学習相談といった入学前に内容を確認できるキャンペーンが随時組まれているので、吟味した上で、ライバルがひしめくこの立川エリアで学習してみるのも良いのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ