独自の「学力循環向上システム」や「教育コーチング認定校」などがある姫路市の学習塾

兵庫県姫路市にある学研塾グループの1つ「創造学園エディック」は、「学力循環向上システム」で成果を上げています。
これは、教材と家庭学習が無理なく無駄なく連動し、アフターケアも含めた繰り返しが自然と学力向上へのスパイラルを生んでいくというものです。
単に授業とテストを繰り返すのではなく、小テストなどで理解していない部分を早期に発見し、1対1で先生に分かるまでじっくりと教えてもらい、それから次のステップへ向かうという、48年のノウハウが凝縮された効率的な指導方法です。

学校別の定期テスト対策やオリジナルの高校入試対策もあり、学力定着、公立トップ校、また難関校への高い合格率を誇っています。

ホームページには、自分に合った勉強方法が診断できる「適勉強法診断」や「オンライン英単語2000」など興味深いコンテンツもあり、訪れるだけで得する気分になるでしょう。

姫路市には他に、「心が変われば、成績は上がる」と謳う「木村塾」があり、学力を上げる一番の近道で一番の解決策は「心を前向きに変える」事だという点にこだわって指導しています。

もちろん心だけではなく学力を上げる方法も「木村式」で、「木村式ノート」と呼ばれる復習専用のノートを全科目に使用し、「力のつく復習」を実践して、できない、わからない問題があれば先生ととことん「補習」をするという事が、この塾のこだわりの1つであり成果を生み出すポイントでもあります。

更には、「やる気を生みだすセミナー」や合宿などで「自分からやる勉強」へと意識改革もしてくれるので、これは、厳格な基準が設けられた「教育コーチング認定校」ならではと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ