千葉市のそろばん塾の紹介

現在、そろばんが見直されています。
注意深く観察する力や暗算を行うことによって培われる記憶力、情報を処理する力など様々な能力を育てると言われています。
何よりも、集中力が身に付くことが最大の効果と言えます。

その為、地方は勿論大都市でもそろばん塾が多く見受けられるようになり、計算能力が発達することから保護者の方にも注目されています。
そこで、千葉市のそろばん塾を紹介します。

千葉市緑区にある石戸珠算学園は、年齢制限は無く4才~大人の方まで在籍しており、そろばんの大会では多数の生徒が参加して上位の成績を収めています。

講師陣は、財団法人全国珠算連盟の珠算教師資格を取得しており、技術の指導にはいしど式と呼ばれる指導法を採用し、保護者の方にも定評があります。

もうひとつは岩沢珠算塾で千葉市中央区にあり、千葉駅から徒歩8分と交通のアクセスも良好です。
そろばんの指導実績は60年以上で、新しい指導法も取り入れつつ生徒の指導にあたっています。

生徒の年齢制限は無く、幼稚園児から申し込み可能で、費用は申込金5,000円と教材費を含めた月謝が5,000円程になります。
授業日と授業時間は月曜日~土曜日の内の週4日、午後3時~8時までとなっており、受けたい曜日や時間も自由に選べるので、続けやすいでしょう。

また幼児は、希望により時間外での指導も行っています。
幼児から大人まで脳の発達や活性化に良いとされているそろばんを、ぜひ学んでみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ