山形の塾事情について

山形の桜田進学塾は、自宅開放から始めて25年、「確実な基礎力を基にした思考力と応用力」をつけることが時代に左右されることなく最も大切なものとして取り組んでいます。
一人一人に目が行き届くよう1クラス5名以下という少人数制を取っており、きめ細やかな対応をモットーにしてます。

また、必要な科目だけをしっかりと取り組むことで、生徒の負担と親の金銭的な負担がかからないようにするということも心がけており、高価な教材は必要としていませんし、プリント代をはじめ冷房代などの諸費用も不要となっています。

入会金10,000円に小学生なら週1回で10,000円、テキスト代は年間で1,000円前後となっています。
そして、山形大学付属中学に合格率県下ナンバーワンを誇るのは、星学館グループの学習塾部門です。

自分の欠点と理想とのギャップを自覚し、そのギャップを埋めるための手段が勉強と考えている塾で、集団指導の星学館進学塾と高校1、2年生対象の1st(ファースト)高校部と1対1の1st(ファースト)小中学部、生徒2人に講師1人の1対2個別指導コースの星指導館アップスに分かれて教室があります。

アップスは学校の勉強の理解を重視した、自信、やる気、パワーアップで指導しています。
月謝は学年、科目などにより細かく分かれていますので、ホームページなどで確認してみるとよいでしょう。

入学金は星学館進学塾で小学部26,250円、中学部21,000円となっています。

また、1st(ファースト)高校部は32,400円に教材費3,240円×科目数、1st(ファースト)小中学部は32,400円、アップスで27,000円です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ