進学を考えているなら関塾で勉強しよう

学習塾は近年、全国各地に増えてきました。
自分の学習スタイルに合った塾を選ぶことがポイントですが、中でも関塾は少人数制や個別指導などを行なっている学習塾で、進学を目指す生徒に定評があります。
多くの人に支持される理由に挙げられるのが、授業が分かりやすいという点です。

パターン授業法と呼ばれる優秀な実績を修めた教師陣のノウハウを体系化した学習法で、わかりやすいと好評を得ています。
また、オリジナル教材を使用して共通テストなども行なっており、自分の学力レベルや理解度、定着度の確認ができます。

塾生には個人成績表を渡していて、学力を正確に分析することができ、全国レベルの模擬テストや、春、夏、冬休みに実力養成のための講習会も実施されています。

他に学力ドッグというシステムがあり、これは順位や偏差値を競うものではなく、自分の弱点を発見するために行われていて、これらのシステムが進学したい志望校への合格に繋がっていくのです。

学習塾では夜遅くまで通ったりと学校と違い親御さんにとっては心配な面も多くありますが、関塾では子供達の出欠をメールで知らせるシステムを導入しており、退出時間を保護者に携帯メールで知らせています。

他にも、塾頭と講師の指導体制をしっかりと整えていますので、生徒の管理やしつけをサポートしながら学力を伸ばしてくれます。
また、独自の情報処理管理システムとネットワークによって、各教室の情報管理も行なっています。

塾生がわかるまで丁寧に指導している関塾へ、興味のある方は資料請求してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ