奈良で小学生から高校生まで指導している学習塾

古都として知られる奈良には、地元で信頼を受けている塾がいくつかあります。
大和郡山など3ヶ所に教室を持つひのき塾では、中学受験から大学受験に対応したコースが用意されていますが、小学部では中学生活の基礎となる学習スタイルを確立させる公立中学進学コースを選ぶ事も出来ます。
中学部からはウイングネットと呼ばれるWeb授業を採り入れているので、有名講師からの授業が曜日や時間を自由に設定して受けられます。

また、1対1もしくは1対2の個別指導も行なっており、授業の様子は保護者に翌日までにメールで報告するシステムで、充実した授業内容ながら低料金で受講出来るので安心です。

奈良県内に7ヶ所の教室を持つサムシングスペシャルは、中学部で1クラス8名前後、高校部では1クラス最大18名という少人数制の指導を行なっていて、小学部は5年生から受け入れています。

小学部では中学校で良い成績を上げるための力を身に付けさせ、中学部では2年生になると内申点対策のため取り組みの姿勢を学ぶのが特徴です。

中学3年生になると高校受験対策を行い、高校部では受験全教科を学ぶ事を必須として、聞く授業でなく考える授業を行なっています。

それぞれの塾のホームページにはそれぞれのクラスの指導内容や合格実績のデータも紹介されているので、参考にして下さい。

奈良周辺で子供に正しい勉強の習慣を身に付けさせたいと考えている方は、小学生から高校生まで幅広く指導を行なっているそれぞれの学習塾に相談してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:

このページの先頭へ