国家資格取得が目指せる行政書士の講座

スキルアップを目指して資格を取得したいと思っている人は多いですが、仕事をしているとなかなか通学して勉強する時間はありません。
そこでお勧めしたいのが、手軽に始められる通信教育です。
中でも人気なのは行政書士の資格で、この資格は独立の際や、就職や転職にも有利なスキルであり、法律系の国家資格の中では試験対策が比較的しやすいと言われています。

取得すれば総務部や法務部などの部門で活躍が期待され、また難関資格でもあるので、取得したこと自体を高く評価される場合も多く、行政書士事務所への就職や転職も可能になります。

他にも、在宅で働きたいという方にもお勧めで、パソコンとプリンターさえあれば在宅でも仕事が可能なため、小さな子供がいる方や介護をしている方など空いた時間を利用して仕事を進められます。

日常で役に立つ法律も学べますから、いざという時も、得た知識によって落ち着いた行動がとれるのではないでしょうか。
この資格は国家資格でもありますし、取得すると独占業務を行えるため、資格を持っている人しか行えない業務に取り掛かれるとあって需要も高いです。

受験資格は特になく、誰でも勉強すれば受けられます。
様々な資格が取れるユーキャンはテレビのコマーシャルや新聞の折り込みチラシでも有名な通信教育の大手で、資格の種類も豊富にあり、国家資格が取得できる講座も開設されています。

ユーキャンの講座では、6か月間のスケジュールが63,000円で受講できます。
また、高い合格率を誇る通信教育のフォーサイトにも行政書士講座が設けられており、こちらは32,550円から提供されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:国家資格

このページの先頭へ