介護事務の資格取得に強いニチイは、通信制やwebカレッジといった形態もあります

介護事務の資格取得を目指すならニチイでと呼ばれるほど、ニチイには介護や福祉に関しての資格取得が充実しています。
その他に医療事務がありますが、医療と福祉系は密接なつながりも多いので、併せて取得することが望ましいのかもしれません。どちらともニチイでは定評があり多くの人が学んでいる講座です。

介護事務とは、介護報酬請求業務を中心に行いで、介護保険は1割が利用者負担で残りの9割が保険者負担の仕組みになっているので2つの請求先に注意しながら請求業務を行わなければいけません。

介護事務員の活躍の場も徐々に広がっており、病院や診療所、在宅介護支援センター、訪問看護ステーション、老人ホーム等様々な福祉施設にいます。

ニチイの介護事務の特徴には、駅近くの通学しやすい場所に教室を設けており、少人数制で濃い内容の授業が受けられることです。
資格取得に関しては、ケアクラークという資格の取得を目指し、それを取得することで就職に有利になります。

合格するまでのきめ細かい指導やコンピュータを使った実際の入力による学習が行えるので、講座の受講が終了する頃には、一人前のケアクラークになっているはずです。

なお、受講する際は紹介者割引が受けられたり、受講経験割引、学生割引が受けられたりと豊富な割引制度があるのです。
また通学コース、通信コース、webカレッジといったように利用者のニーズに合わせて受講できる仕組みになっているので、リーズナブルな料金で目指すことが可能なのも嬉しいポイントです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ