ニチイは医療や介護といった専門分野の資格取得だけではなく、多彩なジャンルの講座を展開しています

ニチイことニチイ学館は、創業40年を超える歴史があり、医療系を中心に活躍している会社です。資格取得を目的とした教育サービスだけでなく、医療関連や介護関連のサービスを主として行っています。

また、社員犬として、オーストラリアン・ラブラドールというソーシャルドッグとして広く活躍している犬種の犬を社員として採用していて、セラピー犬として活躍もしています。

資格取得の教育サービスとして、多様な学習スタイルと多様なジャンルの講座を提供して、人々の学びたいという要求を応援しています。

学習の方法としても、対面型の授業形式で行うものや、自宅で自分のペースで学習できる通信形式のもの、パソコン初心者でも抵抗無く取り組める、親しみやすい独自のe-ラーニング形式といった、多様な学習形態と、医療や介護といった、専門分野のほかに、趣味や教養などの暮らしに役立つ多彩なジャンルの講座を展開しています。

また、ただ学習するだけでなく、学習から就業までをモットーとしており、150万人を超える修了生を多くの医療や介護の現場に輩出するなど、学んだ先のことまでを見据えたサポートを行ってくれます。

受講料の割引制度についても、厚生労働省の教育訓練給付制度の対象となっているほか、ニチイのオリジナル割引制度を設けていて、受講経験者の知り合いがいる場合は紹介割引を、大学や短大・専門学校に通っている場合は学生割引を、受講経験がある場合は受講経験割引を、介護の仕事に従事している場合は科目免除など、いくつもの種類があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ