24時間の安心サポートを実現したニチイホーム大宮

年齢を重ねるごとに、一人暮らしをするのはいろんな面で不安に感じる方が多いです。
一人暮らしをしている本人だけでなく、遠く離れて暮らす親戚や家族、知人や友人にとっても、一人暮らしの高齢者というのは心配に思うものです。

この先何があるかわからないからと、高齢者向けの施設への入居を検討するなら、ニチイホーム大宮も比較対象の一つに並べることをお勧めします。
高齢化社会が進む日本では、高齢化とともに高齢者向けのサービスも多種多様に増え続けています。

高齢者向け施設も、その一つに含まれています。
差別化を図るために、さまざまなタイプの施設が登場していますが、ニチイホーム大宮の最大の特徴は、24時間の安心サポートが確保されていることです。

確かに、ほかの施設でも、24時間サポートサービスを提供しているところがありますが、ニチイホーム大宮では常駐しているスタッフの資格が違います。
24時間のサポートサービスを提供してくれるのは、セキュリティや警備員、管理人ではなく、介護士でもありません。

看護師が担当します。
まるで病院のような徹底サポートです。
介護を必要としている人には、とても心強いサポートですが、普段自立して生活できている高齢者にも、24時間サポートというのは役立ちます。

普段、人に頼ることなく生活できるため、頻繁に目が向かないことが多いですが、何かあったとき、すぐに誰かに頼れる環境にあるということは、介護を必要としている人のみならず、元気な高齢者にとっても安心につながります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ