会いにきたご家族までもほっとできるニチイホーム国立の心地良さ

落ち着いた雰囲気を漂わせているニチイホーム国立は、文教地区を周辺環境に持っています。
周辺環境は落ち着いていながら、さまざまな楽しみが詰まった環境といえます。

少し足を伸ばせば、若者が行き交う活発な地域へと遊びに出かけられますし、近場にあるシニア世代に人気の場所や観光スポットなどに出かければ、集まる人たちのにぎわいに元気をもらえます。

人のあたたかさや活発さを感じられるスポットが周辺にたくさんあるけれども、肝心の生活の拠点となるニチイホーム国立だけは、ゆったりと落ち着いた時間が流れるという、なんとも贅沢なシニアライフを送ることができる施設なのです。

入居者だけが落ち着けるのではなく、入居者に会いにきた御家族の方々も、きっと落ち着いた雰囲気にすぐになじめます。
実家や祖父宅に遊びにきた感覚で、お子さんやお孫さんが施設内でくつろげることができれば、会いにくる頻度も増える可能性があり、入居者にとってもいっそう楽しみが増えることになります。

ニチイホーム国立の入居は、自分のことは自分でできる高齢者以外にも、介護が必要な高齢者も対象としています。
さらに、特定の症状を持つ高齢者も受け入れ態勢が整っているので、相談によって入居することができます。

心地良い生活環境なので、今までほかの住居に住み替える機会が少なかったという方でも、入居してから慣れるまでの時間はそれほどかからず、スムーズに慣れていくでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ