癒しや希望をもたらす事業を展開するニチイグリーンファーム

ニチイグリーンファームは、ニチイのグループ企業の一つです。
他のグループ企業は一般人に身近な事業を展開しているため、広く知られていることがありますが、ニチイグリーンファームは、どちらかというと表立って行う事業よりは、後ろ盾として後押しするような事業も行っているため、あまり認知度は高くありません。

しかし、その後ろ盾の力こそがすばらしい力を持っています。
癒しや希望、感動などを人々にもたらし続けているのです。

ニチイグリーンファームが行っているのは、花などの植物に関することと、日本ではめずらしい犬種を日本に輸入したり販売したりしています。

事業の一環として、テーマパークを運営しており、その中で管理されているガーデンは非常にすばらしく美しいものです。テーマパークに訪れると、きれいな花々に出会えるだけでなく、めずらしい犬種にもお目にかかれます。

テーマパーク以外の事業では、花や苗などの販売、ガーデニング関連の商品製造・販売を行っています。
めずらしいのは、ガーデニングを用いる医学的アプローチです。

園芸療法と呼ばれるもので、ガーデニングに用いられる植物やガーデニングテクニック、美しい景観などによって、人々の心身をより良くしようとする試みです。

この取り組みを推進する活動も行っている企業なのです。
近年、日本国内では特に、癒しや希望が必要とされています。
そんな中、犬や植物で癒しを推進する企業は、非常に貴重な存在といえます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ニチイ

このページの先頭へ